ソーシャルメディアガイドライン|マンションの大規模修繕工事、新築工事・土地活用の頼れるパートナー|大京穴吹建設

ソーシャルメディアガイドライン

株式会社大京穴吹建設のソーシャルメディア公式アカウントの運営、および弊社社員のソーシャルメディア参加に関して、以下のガイドラインを定め、遵守します。

− 公式アカウントポリシー −

1. ソーシャルメディア参加の目的

私たちは、ソーシャルメディアを通じての情報を発信し、お客さまとの対話を心がけることにより、お客さまと良好な関係を構築し、生涯のおつきあいを目指します。
具体的には、以下の3つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  • 大京穴吹建設を、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  • 総合工事・修繕工事にかける社員の情熱を、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  • 大京穴吹建設に対するお客さまのご意見・ご感想を社員にフィードバックすること。

2. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

私たちは、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に公開されており一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある参加者として節度ある態度で対話に参加します。

  • ユーザーとの対話を楽しみ、参加してくれたユーザーに少しでも有益なものとなるよう、積極的な情報提供を行います。
  • 参加者同士が対話を行う場であることを認識し、ユーザーの声に耳を傾け、誠実に応対します。
  • 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、ユーザーに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
  • 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、すみやかにお詫びと訂正を行います。
  • 身分を偽ることなく、透明性を保って情報発信と対話を行います。
  • 各ソーシャルメディアの規定を守り、コミュニティの文化・マナーを尊重します。
  • 大京穴吹建設のスタッフとしてお客さまに応対する時と同じ姿勢で、ソーシャルメディアに参加します。

3.ソーシャルメディア・ユーザーの皆さまへ

私たちは、ソーシャルメディアのことをよく学び、節度ある態度で対話に参加しますが、気になる点などございましたら、お気軽にご意見をお寄せください。皆さまの参加を心よりお待ちしております。

  • 弊社の社員がソーシャルメディアで発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも全てが弊社の公式発表・見解を表すものではありません。弊社の公式発表・見解については、ウェブサイトやニュースリリースをご覧ください。
  • 本アカウントに対して、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、コメントを削除させていただく場合がございます。
  • 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの
  • 弊社または第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷するもの
  • 弊社または第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害するもの
  • 法令や公序良俗に反するもの
  • 他のユーザーまたは第三者等になりすますもの
  • 投稿がアフィリエイト・広告・宣伝目的のもの
  • 本アカウントの趣旨に関係のないもの
  • その他、弊社が合理的理由により不適切と判断するもの

4.大京グループの社員・関係者の皆さまへ

ソーシャルメディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、節度ある態度で対話に臨むよう、お願いいたします。

5.ソーシャルメディア上の大京穴吹建設の公式アカウントに関して

大京穴吹建設が公式アカウントを持つソーシャルメディアは、Facebookです。

アンケートや投稿などでご意見・ご感想をお伺いしながらお客さまと大京穴吹建設のつながりを育てていく場として設けています。お急ぎのお問い合わせ、ご質問はWeb公式サイトからお願いします。

  • 運用部門
    営業推進部 営業企画室
  • コミュニケーション方針
    投稿・コメントをいただいたユーザーの方や、お問い合わせいただいた方へはできるだけ返信するように努めてまいりますが、お問い合わせ内容及び時間等の都合により、返信ができない場合がございますので何卒ご了承ください。
  • 運営時間
    平日:9:00AM〜5:30PM(左記時間外に対応する場合もございます)

6.ソーシャルメディアに関するお問い合せ窓口

弊社のソーシャルメディア・ガイドライン、およびソーシャルメディア利用に関するご意見・ご質問は、下記のお問い合わせ窓口までお願いいたします。

営業推進部 営業企画室
電話番号 087-835-7283
受付時間 平日 9:00AM〜5:30PM

2015年3月1日
株式会社大京穴吹建設

皆さまの満足度向上に
向けた取り組み

ご相談・お問い合わせフォーム
一部新規受付対象外エリアがございます

MENU