お客さまからの感謝が直接届くことが、モチベーションにもつながる
2007年、25歳の時、当社へ入社しました。前職は、新築工事の施工、管理を行っているゼネコンでした。同じ建築関係の職種ではありますが、改修業、管理業とこれまで経験したことのない分野に挑戦したいと考えたからです。
現在は見積確認、原価確認、マーケット調査、工事の企画・提案、営業、施工管理、課員管理を担っています。リニューアルプランナーの仕事の魅力は、自分で工事プランを決め、お客さまや協力会社と直接交渉ができること。つまり自身で立案、営業、完了まで一貫して行えることです。スケジュールについても任されているため、有給休暇も取りやすいと思います。特に改修工事に関しては、お客さまからの「ありがとう」という感謝の声が直接届くので、自身のモチベーションにもつながっています。
昨今の永住志向の高まりからも、住まいの維持修繕に対する意識の高いお客さまが多くなり、工事に求められる水準も高くなっています。その中で当社を選んでいただくための努力や提案を自身で考える事ができるため、成長につながっていると思います。