取り組みと改善事例|皆さまの声|マンションの大規模修繕工事の頼れるパートナー|大京穴吹建設

取り組みと改善事例

皆さまの声を活かす取り組み

大京穴吹建設では、マンション大規模修繕工事中にお住まいの皆さまへ4回のアンケートを実施しています。
ご協力いただいたアンケートは工事期間中及び完成後に都度確認するとともに、各工事現場の担当・本社・支社で共有させて頂いております。
お客さまの声を共有し、さまざまな角度で分析し、より満足して頂ける工事をご提供すべく、全社で取り組んでまいります。

これまでの皆さまの声をカタチにして
これからも、よりご満足いただける工事をご提供いたします。

皆さまの声を活かした改善事例 ※2018年度

大京穴吹建設で実際に行った皆さまの声を活かした改善事例をご紹介します。

洗濯物情報をよりわかりやすく掲示します
皆さまの声
  • 工事用掲示板を見に行くのに、いちいち下のエントランスまで行かなくてはいけないのがやや不満。
大京穴吹建設より
  • ご要望に応じて、エレベーターの中にも洗濯物情報の掲示を行ったり、Webでの掲載を行うことで洗濯物情報を確認しに行く手間の軽減に努めております。
  • エレベーターかご内洗濯物情報掲示例
エアコン使用可否をわかりやすくしました
皆さまの声
  • 工事期間中、エアコンの使用ができるかわかりにくかった。
  • エアコン室外機が元の位置に戻るタイミングがわからず不安だった。
大京穴吹建設より
  • エアコンが使用できる場合に、室外機カバーに「エアコンは使用できます」の文言と、室外機を元の位置に戻すタイミングを表記し、わかりやすくしました。
その他改善点
  • 皆さまの声をより多く伺うために、完成時アンケート以外にも中間アンケートを実施し、工事期間中に反映できるようにしました。
  • 工事説明会に参加できなかった方や、事前準備など再度確認したい方に向けてわかりやすいよう、工事説明会用の動画を制作しました。

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9:00AM〜5:30PM(年末年始除く)

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(グループ管理建物:大京アステージ、穴吹コミュニティ、オリックス・ファシリティーズ、大京穴吹不動産が管理する建物)

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